旧石井県令邸へようこそ!

kenreitei.exblog.jp ブログトップ

HazemさんとBarbaraさん

今日、3週間の滞在制作を終えて、ハゼムさんとバーバラさんがお帰りになりました。
2人ともすてきな作家でした。また会いたいです。
a0141072_1416294.jpg

# by kenreitei | 2010-02-13 14:16

「ぺちゃくちゃナイトin盛岡」

2010年2月12日岩手県公会堂で、「ぺちゃくちゃナイトin盛岡」というプレゼンイベントが開催されました。世界270都市で行われているイベントだそうです。公会堂アートショー+の作家らがプレゼンテーターを務めました。
a0141072_0344861.jpg

# by kenreitei | 2010-02-13 00:50

公会堂アートショー+ギャラリーツアー

昨日のギャラリーツアー

a0141072_1031533.jpg
a0141072_1033538.jpg
a0141072_1083464.jpg


たくさんの皆様にご参加いただきました。どうもありがとうございました。
# by kenreitei | 2010-02-12 10:21

県令邸16:00 からギャラリーツアー

今日から公会堂アートショウ+(プラス)がはじまりました。
県令邸では16:00からギャラリーツアーがあります。解説は岩手県立美術館学芸員の根本亮子さんです。ぜひ、ご参加ください。
a0141072_142936100.jpg

# by kenreitei | 2010-02-11 14:30

第3回岩手県公会堂アートショウ+(プラス)2010年2月11日→28日 入場無料

a0141072_0453535.jpg

# by kenreitei | 2010-02-11 00:47
line

旧石井県令邸とは?現在の県知事にあたる、第二代石井省一郎県令の私邸の洋館として、明治18~19年に建設されました。盛岡で最も古い本格的な煉瓦造の洋館で、全国的に見ても最初期のものです。


by kenreitei
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite