人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧石井県令邸へようこそ! 旧石井県令邸公式blog

kenreitei.exblog.jp ブログトップ

浅見貴子さん、日経日本画大賞受賞おめでとうございます!

昨年秋に旧石井県令邸で開催致しました「ヒカリアレト展」出品作家の浅見貴子さんが、日経日本画大賞受賞という凄い嬉しいニュースが飛び込んできました。
受賞作品は、旧石井県令邸の一階にも展示していただいた「桜木影向図(さくらぎようごうず)」という事で、喜びでいっぱいです。浅見さん、本当におめでとうございます!

galleryCamellia原田直子さんのfacebookの投稿も、こちらでもシェアさせていただきます。
原田さん、ありがとうございます。

以下、galleryCamellia原田直子さんのfacebookの投稿文です。

浅見貴子さん、日経日本画大賞受賞!
おめでとうございます!!!
(今朝の日経新聞1面と31面に出ています)

盛岡の旧岩手県知事私邸にて、昨年秋に開催いたしました"ヒカリアレト展"でも、受賞作品の『桜木影向図(さくらぎようごうず)』をご紹介させていただいたので、我が事のように嬉しさがこみ上げています。

https://m.facebook.com/hikariareto2017/
(こちらも、ぜひご覧ください!)

あのときの展覧会での作品の素晴らしさ、そしてあの展覧会で関わった皆さんのことが思い出されて胸がいっぱいです。
浅見さん、ほんとうにおめでとうございます!
ご一緒できたこと、とても光栄です。
これからの浅見さんにも心から心から"ヒカリアレト"と願います。

受賞作品は上野の森美術館にて5/18〜28に展示されます。会期中の週末はトークもあるようですので、是非是非たくさんの皆様にご高覧いただきたいです。

ヒカリアレトも第2弾の開催へ向け動き出しています。こちらも楽しみにお待ちください。

浅見貴子さん、日経日本画大賞受賞おめでとうございます!_a0141072_15232194.jpeg
浅見貴子さん、日経日本画大賞受賞おめでとうございます!_a0141072_15233480.jpeg

by kenreitei | 2018-04-24 15:04
line

旧石井県令邸とは?現在の県知事にあたる、第二代石井省一郎県令の私邸の洋館として、明治18~19年に建設されました。盛岡で最も古い本格的な煉瓦造の洋館で、全国的に見ても最初期のものです。


by kenreitei
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite